ヒューマンインプリンクの派遣ブログ

札幌の人材派遣・求人紹介会社です

マウスピース②

on 2014年9月9日

先日、マウススピースの書き込みをしましたが、その後の経過です。

約1ヶ月使用しましたが、結果としてはまずまず良好のような感じです。

 

まずマウスピースそのものは、私自身ボクサーが使うようなシリコン製の物を想像していましたが、実際は透明なプラスチックで、上あご分、下あご分とそれぞれ独立していて、歯全体を覆うような形状なので、装着してもパッと見はつけているように見えないようなものです。

その上下のマウスピースを、若干下あごを前に出し、少し口を開いた状態で接着してしまいます。

固まるのに少し時間は掛かりますが、これで完成。

装着するとアントニオ猪木の物まねが自然に出来る状態です…

 

使用感としては、朝起きたときに顎に疲労感はありますが、ただぐっすり眠れているように思えます。

日中の激しい眠気や、家族からのいびきの苦情もなくなりました。

 

今回の騒動?で検査から完成(完成後の調整を含む)まで、保険を使っても4万円位の出費になり、結構な痛手でしたが、やってよかったと思っています。

似たような症状の方は是非参考にして頂ければと思います。

 

さぁ~がんばって稼ぎます!


Comments are closed.