ヒューマンインプリンクの派遣ブログ

札幌の人材派遣・求人紹介会社です

法皇の緑

on 2013年4月8日

私は今、日本語を学んでいます。

私は営業をやっておりますが、言語(言葉)の指摘をよくされます。

(例1)
○○○してでは

こんな日本語はありませんと指摘あり

(例2)
文言←モンゲン!

正しくはモンゴンです。私はずっとモンゲンと言っていた気がします。

(例3)

横浜DeNAベイスターズ ラミネス

正しくはラミレスです。「もう一回言ってみて」と何度も聞かれたので何度も繰り返しラミネス!と言いました。今思うと虚しさで胸がいっぱいです。

生まれてから私は99.7%日本語しかしゃべっていません。その日本語が間違っていたと思うと・・・・・・

しかし、指摘を受けて初めてわかる、学ぶことがある。指摘とはいいものですね。成長します。逆に指摘を受けなければこの先ずっとラミネスと言っていたかもしれない。他の人に「あ、こいつ何言ってんだ(笑)」と思われていたかもしれない。
絶対思っていたでしょ取締役!

私はこれからも日本語を学んでいきます。

P.S. カーズがとうとう超生物になりましたね。それよりもリサリサは何であんなに若いでしょうか。波紋使いだから?それにしても若いですねぇ。いい感じの描写ですねぇ。


Comments are closed.