ヒューマンインプリンクの派遣ブログ

札幌の人材派遣・求人紹介会社です

満足度とは

on 2013年3月2日

先日派遣会社のアンケートで派遣社員で働く女性の満足度が正社員より高いというニュースを見ました。

特に、仕事やプライベートで満足度が高いそうです。

アンケート内容では
全体的な幸せ度を100点満点で何点をつけるかで、派遣社員の平均点は正社員よりも高く
また、90点以上の高得点を付けている派遣社員は39名おり、正社員の22名と比較すると8.5%多い結果となっているそうです。

私個人としても、働き方の多様化はとてもすばらしいことだと思います。

また、スタッフの皆さんも、就業先で「仕事」をする楽しさを感じてもらえれば
派遣会社の社員としても、とても嬉しいです。

仕事とは、辞書では

生計を建てる手段として職業という意味以外にも

「何かを作り出す、または、成し遂げるための行動」

という意味もあるそうです。

仕事の中でどんな些細なことでも何かを作り出すことができれば、
雇用形態を問わず、楽しいのかな、と思いました。

ブログ、まじめに書きました。
ちなみにこのブログは当番制です。
ネタを増やさなければいけませんと同時に思いました。

次回以降はらーめん以外のシリーズ物にします。


Comments are closed.