ヒューマンインプリンクの派遣ブログ

札幌の人材派遣・求人紹介会社です

メリークリスマス

on 2012年12月25日

こんばんわ。

クリスマスですね。

つい最近、個人的に見積りを取ることがありまして
3名の営業マンの話を聞きました。

1名の営業マンは、思いをを大事にしていますが、説明が長い営業マンでした。
2人目の営業マンは、説明は短かったですが、言っていることの真偽が不確かと思える営業マンでした。
最後の営業マンは、何も言わず、こちらの要望に素早くあわせてくれる営業マンでした。

各3名の営業マンはそれぞれ買う側のタイプにより好き嫌いがわかれるかと思いましたが、
圧倒的に私が好きだった営業マンは、3番目の人でした。

何故なら、時間がかからないからです。

時間はとても大事だと思います。

商談が平均3時間に及ぶものだったので
余計に思いました。

私も、個人的に時間を大事にできる仕事をしたいと思っています。

では、よいお年を


Comments are closed.